プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

suzu cafe大名店長のsegawaです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 8/7ライブペイントの詳細 | メイン | 先日ライブペイントの模様 »

2011年8月 4日 (木)

うちのこをたべてください(;へ;)

今日は店長Segawaではなく、スタッフが綴るスイーツ秘話?です。
夏はケーキ屋さんでケーキが売れなくなる季節です。暑さで食欲も落ちてくる夏場は、そんなお客様でも食べたいと思ってくださるように、商品が変ってきます。つるりと食べられて、フルーツがよりフレッシュに感じられるジュレなどが売り出されてショーケースに並びますね。
Cafeも例外でなく、ケーキ類よりも冷たぁ~いパフェが脚光を浴びるわけです。パフェのオーダーが増えるのは駄目なの?と聞かれるとそうではないのですが・・・
suzucafeのケーキは全てが手作り。試行錯誤し、苦しみと喜びの末に生まれてきた愛するわが子達なのです!この夏のケーキはなんとかパフェに負けず劣らず食欲を刺激するメンバーを揃えたいと考えた結果、食欲を刺激する酸味をテーマに作りました。
自家製のレモンピールを使った、ほろ苦さとレモンの香り際立つシフォンケーキ。
爽やかなヨーグルトの生地にキルシュに漬け込んだチェリーをたっぷり詰めたジューシーなタルト。
そしてそして・・・フランボワーズのガナッシュと果肉が潜む、清涼感とクリーミーサを併せ持つライムムース。
そして結果はどう出たかというと・・・やっぱりパフェの威力は絶大でした
(TへT)
特にライムムースの売れ行きといったらあなた!!泣
全く売れず・・・
みんなすっぱいと思うのかな??
でもすっぱくないんです!!爽やかな酸味と香りは生きていますが、スタッフからは美味しいと好評です!
たまにオーダーが入るととうとう旅立ったのねと、嬉しくなっちゃいます。
そんなsuzucafeの問題児・・・ライムムースに興味を持ってくれた方いたら!是非食べに来てくださいね♪
           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569705/28742245

うちのこをたべてください(;へ;)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PASTA LA VISTA