プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

suzu cafe大名店長のsegawaです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月14日 (日)

ムースの奇跡☆

再び店長Segawaではなく、一スタッフがお届けする、suzucafeスウィーツ秘話でございます。
これを読まれる方いましたら、先ずは「うちのこを食べて」の記事をお読み下さい♪
いつの間にやら時間は過ぎて、もうお盆なんですね~
帰省される方が多いせいか、土曜日だと言うのにうちの営業はゆっくりしたものでした(^。^;)
そんな中!!あいつが何故だか今日はまるで雛たちが一斉に巣立つかのようにオーダーされていきました☆*。・
あいつとはなかなか今まで食べてもらえなかったライムのムースです!!もう本当にびっくりです!!
正直、これを読んでいる人はそう多くはないでしょうから、まず、読んでくれての反響では無いだろうな~と考えているのですが・・・いかがでしょう?読んでいるとしたら・・・読みました!!とか言われたら泣いちゃうかも(T-T)
次々と売れていくものだから、慌てて仕込みました♪
いつ頼まれてもいいように、バッチリ用意してますよ♪
今日と言う日を忘れません☆
・・・・それはそうと8月も半ばになり、もうそろそろ秋になるわけですねぇ・・・
スウィーツの季節ではないですか!!
秋のスウィーツも着々と出来てきていますよん♪

2011年8月 8日 (月)

先日ライブペイントの模様

先日行われたライブペイント
たくさんのアーティストさんとお客様がいらっしゃいました♪
18時スタート・・・

↑立ち上がりの様子から30分経過すると↓
・・・・描くのはやいなぁ;;

そして約2時間で完成!!
←我等がUKYさんの作品♪(・∀・)カッコイイネ

それからも次々と作品は完成し最後は8名のアーティストのよる合作!!

・・・しかしこれはカオス;アーティストのsinncyannも「うどんとラーメンを同時に食べる様な作品」と言ってました(´∀`;

今回紹介した作品以外にもまだまだ作品があり、suzucafe大名にしばらく展示しています♪是非一度観にいらして下さい。

←おまけ sincyanの絵を飾るUKYさん。。。

2011年8月 4日 (木)

うちのこをたべてください(;へ;)

今日は店長Segawaではなく、スタッフが綴るスイーツ秘話?です。
夏はケーキ屋さんでケーキが売れなくなる季節です。暑さで食欲も落ちてくる夏場は、そんなお客様でも食べたいと思ってくださるように、商品が変ってきます。つるりと食べられて、フルーツがよりフレッシュに感じられるジュレなどが売り出されてショーケースに並びますね。
Cafeも例外でなく、ケーキ類よりも冷たぁ~いパフェが脚光を浴びるわけです。パフェのオーダーが増えるのは駄目なの?と聞かれるとそうではないのですが・・・
suzucafeのケーキは全てが手作り。試行錯誤し、苦しみと喜びの末に生まれてきた愛するわが子達なのです!この夏のケーキはなんとかパフェに負けず劣らず食欲を刺激するメンバーを揃えたいと考えた結果、食欲を刺激する酸味をテーマに作りました。
自家製のレモンピールを使った、ほろ苦さとレモンの香り際立つシフォンケーキ。
爽やかなヨーグルトの生地にキルシュに漬け込んだチェリーをたっぷり詰めたジューシーなタルト。
そしてそして・・・フランボワーズのガナッシュと果肉が潜む、清涼感とクリーミーサを併せ持つライムムース。
そして結果はどう出たかというと・・・やっぱりパフェの威力は絶大でした
(TへT)
特にライムムースの売れ行きといったらあなた!!泣
全く売れず・・・
みんなすっぱいと思うのかな??
でもすっぱくないんです!!爽やかな酸味と香りは生きていますが、スタッフからは美味しいと好評です!
たまにオーダーが入るととうとう旅立ったのねと、嬉しくなっちゃいます。
そんなsuzucafeの問題児・・・ライムムースに興味を持ってくれた方いたら!是非食べに来てくださいね♪
           

2011年8月 2日 (火)

8/7ライブペイントの詳細

ついに来ました。8月です!!

8月と言えば前回お伝えしたsuzucafeのライブペイント!!

営業内容をお伝え致します♪

8/7(日)18時より会場(開始)~21時まで・お一人様2000円で飲み放題♪
ライトフードのビュッフェ付き(フライドチキン・ポテト・パスタ・スナック等)
しっかりお食事を摂りたい方は当日限定特製ディナープレートを¥500で提供致します!!(※もちろんアラカルトもオーダー可)

21時以降もライブペイントは行われています。ある意味お茶でもしながら仕上げを見れる美味しい時間かもしれません・・・。

今回のライブペイントは約8名で行うなかなかのBIGイベント・・・
前回お伝えしたu-kyさん(ユーキデイドリーマー)やNINEHALF(ナインハーフ)率いるシンチャンさんがいらっしゃいます。

僕個人、とてもかっこいいイラストを描かれるアーティストの方々がいらっしゃるので興奮気味です!!!

この機会を是非お見逃し無く!

SUZUCafeにもデカイ花火・・・打ち上げます。。。

お気軽に素晴らしいイラストを観にいらして下さい♪

PASTA LA VISTA のサービス一覧

PASTA LA VISTA