プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

suzu cafe大名店長のsegawaです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

どこの家のネコさんも大体同じ・・・

8月まで残り2日!

暑くなりましたね~夏になりましたね~

そんな暑くなる季節、私の実家、segawa家で1歳を迎えようとする家族が居ます。
名前は「まめぞう」君です。

去年の夏、とても暑い日、とある商店街でまだ生まれたてと思われるまめぞうが売られていました。

前にも似ていたネコさんがsegawa家に居たので縁を感じ、まめぞうを我が家に迎える事となりました。

家に来たときは暑いのにプルプルと振るえご飯もまともに食べれない様子。
とても弱っていました。
その時のまめ画像→

翌日病院に連れて行きご飯を食べるようになりほっと一息。
少しずつ元気になりました。↓元気になったまめぞう

そんなまめぞうが1歳になりました。
そんなまめぞうの最近の体たらくを母が写真で送って来ました。。
→そんなまめぞう・・・・・気が緩み過ぎです(;∀;)オオキクナッタナー

そんなまめぞうは今は「肉ぞう」と呼ばれていますW
そんなまめぞうと今年の夏も共に過ごします。
夏の暑さに負けない元気をまめぞうから貰って、今年の夏も元気に営業致します♪

2011年7月20日 (水)

夏は涼(スズ)Cafeで♪


↑突然ですがこれ、グラニテです。。。。

フレンチのコースの合間に出てくる御口直し的な氷果の一種。
ソルベにしては粒が粗い・・・洋風カキ氷?シロップ混ぜ込んだ様な。。

・・・で、本題に戻りますがこれを作った訳です。
今年も暑くなって参りました。そこで皆様に涼んで頂く為に作ってみました

味は青い部分がパイナップル味、黄色い部分がマンゴー味です。
いや~夏らしい!!

気になるお値段は・・・・何と!老若男女問わずこの度のテーマ通り
涼し気な夏の格好、正に浴衣です。(実際、暑いと思いますが・・)浴衣を着用されたお客様にサービスでお出ししたいと思います!!

花火大会の帰りや浴衣パーティーのイベント帰り「少しお茶でも」っと
思われた方は是非♪・・・後浴衣でなくてもブログ見ましたの一言でそっとお出しします。。。

季節限定で9月一杯までやろうと予定しておりますので
是非suzuみにいらして下さい☆

2011年7月15日 (金)

suzuの常連アーティスト・・・

suzucafe大名によくいらっしゃる・・・いわゆる常連様ですね。
その常連様にukydaydreamer(ユーキデイドリーマー)さんと言うアーティストさんがいらっしゃいます。。。
segawaを始めsuzuスタッフ一押しの駆け出しのアーティストさんです。

フィギアを作ったり絵を書いたり、あとよく飲んだくれてます。
因みに作品はこんな感じ
写真以外にも何種類かあります。

可愛らしくも毒々しさがある作品は何か味がある格好よさ・・・
僕自身何個か買い込みましたW

決してukyさんの回し者ではありませんが上記の作品も彼のブログからお買い求めになれます♪
ここから入れます♪
興味がある方は是非!!

因みにsuzu大名でそんな彼が参加するライブペイントをたまにやってます!!・・・たまにっと言ってもまだ2回しかしていませんが・・・;
来月もする予定!!!お問い合わせはsuzucafe大名まで☆
詳しい情報もまた後日書き込ませて頂きますm(_ _)m


2011年7月13日 (水)

1年の時を経て・・・

ブログ再開しました。。。

・・・っと言うよりも書き手が変りました。

改めて始めまして。suzucafe大名のsegawaと申します。
趣味は睡眠です。。他に特にないのでこれから提供する情報は主に
私の毎日の睡眠時間情報になるとかならないとか・・・・。

今見ると一年以上経って3回しか更新されてないですね(´Д`;)
これからはもう少し頑張ってsuzuのお得情報やイベントの告知など
やって行きたいと思います!

後たまに僕じゃない他のスタッフが書き込む事もありますので
乞うご期待です。

PASTA LA VISTA