プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

suzu cafe大名店長のsegawaです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2011年7月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

雨神

福岡は久々に雨が降りましたね。

suzu cafeは雨の日の方が雰囲気がでていいよね とお客様に言われます。
確かに重厚感溢れるアンティーク家具には雨や曇空があっているような。季節だったら、秋・冬というような。
そう気付くとsuzu cafeで過ごす雨の日も寒い日も悪くない。

沖縄生まれの私も寒さにはかなり強くなった気がします。最近は誰よりも薄着です。
ただ福岡の夏は辛い、というか苦痛。沖縄は海風があるし空気がカラッとしていて、蒸し暑い福岡よりはとても過ごしやすいです。
泳げないので、沖縄の海にいってもひたすら浮いてるだけですけどね。(意外かもしれませんが、私の周りの沖縄県民は泳げない人ばかり。)


ちなみにうちのスタッフには雨神様と呼ばれている、神がかり的な雨男が。彼が一歩外にでると大雨が振り出し、室内に入ると止んでしまう。
乾燥地帯にはありがたい人。

2010年4月15日 (木)

椅子

suzu cafeには色んな形の椅子があります。
重厚なアンティークソファやペイズリー柄のオリジナルデザインの椅子・・・
個人的に一番お気に入りは黄色い椅子。背もたれに施されている細工部分、黄色いおしり、ミツバチ椅子と勝手に名づけてます。
中洲のジャックモノーで使用されている椅子も個性豊かなものばかり。同じ福岡のお店でも使用している家具は全く違います。
皆さんもお気に入りの椅子を見つけて下さい。

初ブログ

ブログ始めました

suzu cafe大名も今年の6月で3年目。
私は福岡に来て今年で5年目。福岡の大半をsuzu cafeで過ごしているようなものです。
4月も半ばだというのに夜はコートが手放せないくらい寒いですが、今suzu cafeは夏メニュー作成に向けて動きだしています。
夏メニューもこのブログでちょこちょこ紹介していけたらと思います。

PASTA LA VISTA